鈴木雅2 DVDレビュー

スポンサーリンク

IMG_2158
このDVDなんですが、実はこれ間違って買っちゃったんです。本当は当時の最新版(鈴木雅3)が欲しかったんですが、店員さんに聞いたところこれしかないということで鈴木雅2を買いました。結局のところ、どちらも非常に勉強になることなんですがね。それではレビューしていきます。内容はざっとこんな感じです。

  • 各部位のトレーニング動画(カーフと腹筋以外)+鈴木雅選手による解説
  • 食事、サプリメント
  • セミナーの様子
  • 2010年世界選手権、2011年アメリカの旅の様子
  • マッスルキャンプでの様子
  • 2010年の日本選手権を優勝した時の祝賀会
  • その他プライベートなど 
スポンサーリンク

鈴木選手の解説が参考になりまくる

何よりも、これが一番嬉しいですよね。できれば本人に直接お会いして質問をさせていただきたいんですが、関東以外に住んでいる方はなかなか出来ません。ゴールドジムも都会にしかないので、田舎出身者の私としてはこういったDVDは大好物です。

このDVDでは鈴木選手は胸、背中、腕、足、肩と5分割でトレーニングされていました。4分割でもされていたことがあるそうです。バルクアップを狙ってのトレーニングと仰っていました。各エクササイズでの注意点や、意識していることを細かく解説してくれています。やっている本人にしかわからない意識している部分を知れるというのはかなり参考になりますよね。各トレーニングのやり方やマシンの使い方も詳しく話してくれています。
しかも日本一の選手なんですから当然説得力は半端ないです。 さらに、ゴールドジム社員さん向けに行われているトレーニングキャンプで講師を勤められている映像もあります。若手のトレーナーさん達に体をどう動かせばよいかなどの理論を話されています。社員の方がうらやましいっす。

食事内容がわかる

トレーニーならば、トレーニング内容と同時に食事内容がめちゃくちゃ気になりますよね??このパートは本当に参考になりました。メインとなる米(炭水化物)の量、どんな肉を食べているのか、サラダはどんなものを選んでいるか、自作お弁当の中身、食べる時間などなど全部わかります。これはお金出した甲斐がありました(笑)
トレーニング内容もそうですが、やはり栄養面も気になりますよね。ご自身でお料理されていた時のものなので、一人暮らしのトレーニーには大変参考になります。ステーキ屋さんにいっている時の映像もあります。詳しくは言えませんが、食べる量がものすごい。。。真似したいけど胃腸が弱いので真似できない。。。

バルクアップを狙いたい人にオススメ

トレーニング内容は主にバルクアップを狙ったトレーニングが中心。効かせた状態で重さを挙げる、というテーマでやられていますので高重量トレーニングで伸び悩んでいる方、普段から比較的すくないレップ数でトレーニングされている方にオススメです。食事内容・サプリメントからのアプローチも大変参考になります。後はプライベート動画などが個人的には面白かったです。日本一になって祝賀会を開いてくれる会社なんて素敵ですね〜。さすがはゴールドジムです。
しかもディスク2枚で合計120分程。ものすごいボリュームです。
決してゴールドジムの回し者ではありませんよ(笑)

MUSCLE MEDIA JAPAN鈴木雅 トレーニングDVD“鈴木雅2”

価格:8,640円
(2014/4/16 09:51時点)
感想(1件)