佐藤貴規選手 DVDレビュー[解説付]

スポンサーリンク

IMG_2160

抜群のプロポーションと絞りで次世代のミスター日本との呼び声も高い、佐藤貴規選手のDVDレビューです。DVDの中では田代選手もでてきており、何年か先には鈴木雅選手とトップを争っている、とまでおっしゃられています。

スポンサーリンク

2つのテーマをもったトレーニング&本人による解説

DVDの中では佐藤選手は、高重量を挙げる種目と高回数を狙った種目と2種類に分けてトレーニングされています。佐藤選手のアップ方法、種目の組み方、セット数、休憩時間についてその都度解説があります。佐藤選手への質問内容がテロップで映しだされるので理解しやすいです。佐藤選手といえば、バランスの良さや細かいカットが特徴的です。それらを引き出すようなヒントが盛りだくさんです。割りと高回数でやっているものもあり、そういったやり方もあるのだなと思いました。
佐藤選手独自のトレーニングや中には山岸秀匡選手(IFBBプロボディビルダー)に紹介してもらった種目もあって非常に参考になりました。

ゲストポージング&ポージング練習

関東学生ボディビル選手権大会でゲストポージングをしている映像が収録されています。個人的にポージングの緩急がめちゃめちゃ上手いと思います。鳥肌が立ちました。さらには高梨選手らとの合同ポージング練習をしている映像もあります。トップレベルの選手がどういったポージング練習をしているのかを知ることができます。都会だとゴールドジムでポージングアカデミーというのがあって、誰でも参加できるみたいなのですが、いかんせん地方の方だと難しいですよね。トレーニング中にも頻繁にポージングを練習されているので、私も取り入れたいと思いました。

これがあるともっと良かった:

食事内容についてあまり触れられていないのが少々残念でした…。最後の方に少しだけ食事シーンがあるのですが、もっと欲しい!あと佐藤選手が行っているセミナー映像があるのですが、途中から早送りされてしまっています…。内容が知りたかった〜。

まとめ

  • カットを出したい方
  • プロポーションを良くしたい方
  • バランスは良いほうだが、バルクもつけていきたいという方

に特にオススメです。あれだけバキバキのカットしている状態からバルクアップを狙っている、というのがテーマとして感じられたので、大会後に見てもモチベーションが上がるかもしれません。

※これらのレビューはあくまでも個人的なレビューであり、万人に良い結果が得られるとは限りませんのでご容赦ください。

マッスルメディアジャパン 佐藤貴規 トレーニングDVD AKA JAGUAR SATOH

価格:8,640円
(2014/4/16 19:58時点)
感想(0件)